Q&A

  • 会社の辞め方

    内定後、退職の意志を上司に伝えたところ、引継の関係上、もっと働いてもらわないと困る、と言われました。希望に沿うと転職先の入社日に間に合わなくなります。どうすればいいでしょうか?

    通常は退職意思表示から1ヶ月後が多いようです。円満退職をし、綺麗に退職をするのであれば、2ヶ月はかかります。せっかく働いた企業ですので、引き継ぎはキチンと行いたいとは思いますが、限度はあると思いますので、上司の方に紳士に退職の意思をお伝えするべきです。3ヶ月以上はあまり例がないと思います。

  • 会社の辞め方

    辞めてからじゃないと転職活動ができなそうです。辞めていいですか?

    かなり余裕がないのですね。第三者的には転職先が決まってから辞めた方が良いと思います。
    採用する側が持つ心象がかなり違いますので。でもどうしようもない時もあるので詳しく教えてください。

  • 会社の辞め方

    どうもブラック企業に転職してしまったみたいです。言われてた待遇とか休日とかまるで違うんです。助けてください。

    それは災難でしたね。。。お疲れのこととお察しします。大丈夫ですか?
    ブラックとはいっても程度がありますし、人それぞれの捉え方ですので詳細をもう少しお聞かせください。助かりましょう。

転職の相談をする